よくある質問

 
見積もりは無料ですか?
はい。御見積もりは無料でさせていただきます。cocoro-no-niwaでは一件一件、物件ごとにデザインし、手書きの図面でイメージしやすいようご提案させて頂いております。
素材の使いまわしを一切せず、お客様だけのonly one gardenをご提供いたします。
少しずつ、お庭やエントランスを変更したいのですが…
はい。そういったご要望もお受けしております。
ただし、工事の内容によっては、一回の工事で仕上げる方がいい場合もございます。また、全体のデザインをさせて頂いて、何期かに分けて工事されるお客様も少なくありません。
ガーデニングに興味はあるのですが、何から始めれば良いのでしょうか?
はい。実際このようなご質問が一番多いかもしれません。また、「ホームセンターで材料を買って自分でやってたけど、なんかまとまりがなくて...」や「途中で断念してしまって...」などよく耳にします。cocoro-no-niwaの施工がお客様のガーデニングの下地づくりとなればと考えております。建物やまわりの景観に合わせてお庭の工事をさせて頂いた後は、お客様の思う存分、四季の移りかわりや、草花の成長をお楽しみください。
プランニングお見積もりから、工事着工、完了までどのくらいの期間がかかりますか?
プランニングはお打合せから通常10日前後頂きまして、デザインのご提案になります。ですが、お客様の混み合う時期におきましては、2週間~1か月程お待ちいただく場合もございます。その後、お客様にご納得頂けるまでお打合せを重ねて工事開始となります。工事期間は内容により異なりますが、1週間から1カ月前後が多いと思います。
植えていただいた木が枯れてしまいました。交換していただけますか?
はい。ご安心下さい。
高木、中木に限り、一回分(最長1年間)の枯れ保障が付いておりますので、アフターケアもお任せください。
尚、低木、地被類に関しましてはこちらに含まれませんので、ご了承下さい。
平日はほとんど留守にしているのですが、施工は大丈夫でしょうか?
お庭(外)のみの施工でしたら、朝一度ご挨拶させていただければ、結構ですので、御帰宅の時間は気にされず、ご自由にお出かけください。朝お早い方でも、電気、水が使える状態でしたら、全く問題ありません。ご近所様への配慮もスタッフ一同徹底させております。
施工エリアを教えてください。
cocoro-no-niwaでは、一件一件を大切に施工し、想いのこもった作品を作っていきたいと考えておりますので、施工エリアを限定させていただいております。
■対応可能エリア
福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、那珂川町、志免町、須惠町、宇美町
■ご相談エリア
糸島市、小郡市、新宮町、粕屋町、久山町、鳥栖市、基山町
相談するためには、何を用意しておけば良いですか?
可能であれば、敷地図をご用意下さい。
また、お好きなテイストなど、お客様の好みをお話ししていただけると、嬉しいので、想像をふくらませておいて下さい!!
何を基準に業者さんを選べばよいのかわかりません。
一概には言えませんが、ご予算、デザイン性、会社の所在地等様々だと思います。
ですが、私どもcocoro-no-niwaでは、一番“気持ち”ではないかと考えております。
お問合せから完成、そしてアフターフォローまで心を感じるお付き合いを心掛けております。